ニュース一覧
ご依頼の手順 TEL/FAXでのお問合せ フォームでお問合せ 分析依頼票のダウンロード
トップ > ニュース > 2009年 > RoHS指令6物質(PBBs、PBDEs、カドミウム、鉛、六価クロム、水銀)及び総クロムの分析に関してISO/IEC17025試験所認定を取得しました。

ニュース

RoHS指令6物質(PBBs、PBDEs、カドミウム、鉛、六価クロム、水銀)及び総クロムの分析に関してISO/IEC17025試験所認定を取得しました。

 すでにプラスチック中のCd/Pb/Cr/HgのICP-AESおよびICP-MS分析に関する試験所認定(認定機関:JCLA)を取得しておりましたが、今回、臭素系難燃剤(PBBs/PBDEs)並びに六価クロムを加え、試験所認定(認定機関:JAB)を取得しました。

 今度の認定の特徴は(1)IEC62321への対応と(2)対象範囲の拡大 です。
特に、対象範囲につきましては、樹脂、ゴムを始め、油脂、印刷材料(塗料、染料、インク)、接着剤、界面活性剤まで拡大しております。また、材質が不明な物質についても、妥当性確認後、ISO/IEC17025に適合させることができるという柔軟性を持たせることができました。

 確かな分析技術で皆様の多様なニーズにお応えすべく、努力して参りますので、今まで以上にご利用下さいますようお願いいたします。